測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末ご褒美ドーミーイン、無念の失敗~主にパチンコのせいで~

今年は悪い遊び(パチンコ)を覚えてから1人お泊まりも少し行きそびれていた。それはなぜなら負けているからだ。何を隠そう負けているからであって、それは勝っていないということだ。 人生に負けている気がしてしまい、このままで終われるわけがなく、少し…

ぱちぱち

何もかもに飽きた飽きたが募り、何か新しいことをと思っていた矢先にひょんなことがきっかけでまさかのパチンコにハマってしまった。身内にそちら関係で問題があったのもあり、店内を通ってみただけでも「うっわー何が楽しいの、暇人なの?愚か、底辺ですね…

プチひとり旅in横須賀

金曜日。日々のマンネリと、そのマンネリにこれでもかと耐性がついていくことが急に(もはや恒例に)怖くなり、ガバッと立ち上がり勢いで横須賀のホテルを取った。横須賀は初めてだし延長された神奈川県民割でお得だし、しばらく仕事漬けだったのでご褒美も…

自分を褒める

あれ?思ったより十分頑張ってたんだな...と2年前くらい過去の自分をTwitterで遡り思った。 それに比べ、現在の自分を褒めるのは難しい。現在の自分だって十分に頑張っているはずなのに。なんなら過去の自分に嫉妬さえしてしまっている。一から十まで欲張り…

卵、酒、戦争

定期的に思うけど卵がこれだけ安いのはバグだ。栄養面もそうだろうけどそういう話じゃない、そもそもがとんでもなく旨すぎる。卵黄の旨みは時にどの高級食材をもゆうに上回る。白身の助演もえげつないし、濃厚と淡白が最強タッグ組んでやがる。あんなヤバイ…

寝れないから思いついたことを

今年が始まってから地味に運がない。元旦から朝起きてラム(猫)に餌をやろうとした際テレビ台の角に尾てい骨を強打し初流血したり(お尻の穴が冗談ではなくふたつになるかと思った。一週間は痛んだ)今日なんて茹でたばかりの2人前のうどんをあつつっ!とお…

ひとりドーミーイン

少し空いたので初のひとり温泉に行ってきた。超、良かったので記録に書いておく。 ホテルにひとりで泊まるというのは去年も隔月くらいにやっていた。相棒と365日中350日冗談でなく朝から晩まで一緒のため、それくらいの周期に流石に1人になりたくなる。 いつ…

2022

ゾロ目っぽい年に突入だ。2222年には私は居ない。当たり前だけどなんだか不思議だ、ずっとノロノロと生きてたら迎えられそうなのに。 一年の節目、苦手だと言う人が多い気がするけど私はどちらかといえば好きな方だ。区切ってもらえると助かる。気持ちを新た…