測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

すこし振り返る

ざっくり10年前、イラストレーターになりたくて上京し、何も知識がないままにアナログでポートフォリオを作り持ち込みに行ったことがある。 絵柄も定まらずやる気があるんだかないんだかの思い出すだけでもとてもひどいクオリティだった。頭でっかちでとにか…

齧る

しばらく胃が痛い案件がいくつも重なったためけっこうすり減り、それが今ようやく一息ついて人間の形に戻りつつある。漫画を借りまくって読んだりちょっといいランチを食べたりしている。 手を伸ばせばふわふわしたまあるい白い猫の手がある。まだ生まれて5…

ねこは太陽

5月の終わりにサイべりアンの子猫を迎え入れた。1ヶ月少しで1キロ増えた。明らかに重たく大きくなったモサモサねこ、後ろからも横からも真上からもアンヨもおてても耳も耳毛も尻尾も最高にかわいい、顔なんてもう当たり前にかわいいけど、シルエットだけでも…

リモート結婚式

久しぶりにストロングを呑んで何か書きたくなった。今も残り10分の3くらい残ってて呑みながら書いてる。もちろんその前に500ミリのビールと焼酎ロックを3杯は呑んでる。だから何ということもない。。とにかくストロングというものは粗悪なガソリンとしか言い…

ノイズキャンセリング

休日、ガストに来て仕事をしている。 昨年に買ったAirPodsProのワイヤレスイヤフォンが、ノイズキャンセリングという周囲の音を消してくれる機能であまりに良い感じに集中空間を作ってくれるので、住んでいる地区の人気スポットである喧騒のガスト(充電器も…

明けたの?

年が明けたらしい…。私はちゃんと2021年にやって来れたのか、体が透けてはいまいか不安だ。実家にも帰れなかったし神社も事前参拝、あんまり普段と代わり映えせずピンと来ない年越しだったのだ。海の幸をこれでもかと通販で買っておいたので、お寿司だけはた…