測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ねこは太陽

5月の終わりにサイべりアンの子猫を迎え入れた。1ヶ月少しで1キロ増えた。明らかに重たく大きくなったモサモサねこ、後ろからも横からも真上からもアンヨもおてても耳も耳毛も尻尾も最高にかわいい、顔なんてもう当たり前にかわいいけど、シルエットだけでも酒が飲める。ロシア原産だからか猫なのに彫りが深く、麻呂のような眉毛もあるので表情が豊か。目をまんまるにしていたら天使だし、眠そうなときはガン飛ばしてるギャングみたい、よく目を開いたまま寝るので寝顔が大変ブサイク。抱っこすると「ぼくちゃん…」とでも言いたげに甘えた顔でこちらを見る。なんて…可愛いんだろう、愛しいんだろうとうっとりして油断していると、やんちゃ盛りで急に噛み付いてきたりもする。それも含めてもう、KAWAII

少しだけ早起きしたのでその分の時間を使ってブログを書く、仕事が押している。猫が来て生活が急に潤って、落ち込むことが減った。仕事はしんどいが、私はこの子を幸せにしたいから頑張りたい。毎日健やかに遊んで食べて寝てほしい、おもちゃは足りているか?ご飯はそれでおいしいか?静かにしているからどうかもう少し寝ていてね。どうしよう…愛でしかない。たまに本当に人間の男の子みたいに見える程だ。。

もう始業時間なのでここまで。もっともっと惚気たいけど母ちゃんは稼がねば