測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろろ

ワカコ酒のワカコのように、一人酒がしたい。珍味をつまみにして、しみじみ熱燗でぷしゅーしたいんだ。 消えていく友達とはなんなのか。必然だとしても、やっぱり寂しいものだ。 イラストの仕事、自主プレしていただいた。堪らなく嬉しい反面、自分のこれし…

ピーバの虜

うちのかわいい子のことを話したくて苦しくなってきた。 我が家に最近家族入りしたピーバくんは、生後6ヶ月ほどのフクロモモンガのオスである。フクロモモンガは威嚇するとギチギチギチと虫のような面白い声で鳴くので、最初はちょっと触るのが怖かった。美…

真夏のUSJ

夏休みは兵庫まで、飛行機往復+2泊+USJ一日券で、ひとり25000えんほどという格安のパックで相棒と旅行をしてきた。オリオンツアーだったかな。いつも素敵なプランをありがとうございます。フクロモモンガのピーバくんはもちろんお留守番で、その間は弟にわ…

大人の遠足

初のロッキンジャパンにぱんちゃん(仮)と参加してきた。 朝の4時半にひーひー言いながら起きて、慣れない短パンと日焼け防止のレギンスをはき、Tシャツ麦わら帽子、相棒に借りた大きなリュック、中には凍らせた水2本と諸々。わたしは日焼けがとことん似合…

もちちゃん

先日の土曜日はもちちゃん(仮)が我が家に遊びに来て、相棒がロシア料理を振る舞った。と、いうような土曜日の楽しい諸々のことを、もちちゃんが自身のブログで素敵に書いてくれたので、すっかり嬉しくなって、なんだか私が書くことはもうないような気になっ…

家族がふえました

フクロモモンガを飼い始めた。もうこれが...かわいいのなんのって.... 見ていて全く飽きない、不思議な魅力を持つ生き物である。 相棒は見た目が小悪魔っぽいと言う。私には...天使にしか見えない/// そんな風に虜にされている時点で、小悪魔というのは間違…