測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブりました。

イブは珍しく仕事が定時の8時で終わった。職場まで迎えにきてくれた相棒と家路を急いだ。イオンでお肉や魚介、野菜やワインを買って、ケーキは売り切れていたけど楽しいプチパーティ。最近はまってしまったプラントVSゾンビというゲームを2人でするために…

のりたまがすきだ

引っ越し資金や転職時の住民税支払いなどその他細かな出費がいろいろ重なり、ちょっとこれは食費など削らないと厳しめだなと、ちょこちょこお弁当などを作ったりしているこのごろ。 お弁当といっても、仕事が大変なので(言い訳)休日の余ったお肉を少しばか…

だめだめ幹事だよ

土曜日は前勤めていた会社のメンバーと新宿で忘年会をしたのだが、私に幹事を言い渡した先輩が当日に風邪で休みやがられた。店決めなどは事前にしたものの、その先輩は飲み会慣れしていて頼りになるため、いろいろ任せようと思っていたのもあって、私のダメ…

ちびっこ

電車の中の赤ちゃんがかわいすぎた。ぺこちゃんみたく舌を出して笑ってた。ちびっこが私とおんなじ名前だということに、彼女達が電車を出る間際に知った。私の一個上の先輩も、高校の時の、最近結婚した友達も、赤ちゃんを生む。 私もたぶん女だから、あんな…

デザイナーはきつい!

という身も蓋もない今日のひとこと。何を隠そう、疲れた!笑 週末は何をしよう、これからのために何をしたらいいのだろう。仕事中は頭が常にフル回転、というかしなくてはついていけないので、少しでも時間が空くと頭は失速できずに、仕事以外にもいろいろな…

しみじみる

しんどいなあとは思うけど、毎日はしんどいとあれれちょっと幸せじゃんかの繰り返しである。例えどんな大富豪も楽な仕事の人も満面の笑みをたたえているテレビの美女も、はあと深いため息をついてはどぶ底みたいな顔をする時も多々あるのである。 人生とはど…

ありがたいなと思った

自分を明るい場所へ引き戻してくれる存在に感謝したい。遅い時間に笑顔でチャーミングに働くあの薬局のおばさんや、007のイケメンアライグマさまだったり、いつだって厳しいけど必ず安心する母親の声だったり、華もちのハーゲンダッツだったり、ずっと私を知…

みんな変わっていくのね

大好きな先輩が子供を授かったり、腐れ縁の親友が仕事を辞めることになったり、前の職場のモテ男がとうとう落ち着いて籍を入れたとかだったり、年の終わりに近づいているのに何かが始まる人が周りに多い。 私は地味に、やっと腰を落ち着けていろいろ考え始め…

しんぷる

今日の朝最近お気に入りの愛してやまないネスカフェのバリスタくんにコーヒーを入れていただき、飲みながら見ていたテレビで、「ミニマリスト」なんてのがやっていた。かれらの部屋は本当になーんにもなくて、生活感もない、シンプルの極みってかんじ。ちょ…