測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

救いたきゃ救え

世の中には偽善者という言葉があり、あまり良い意味合いがない。だけど自分が困った時に助けてくれる人は、例えそれが偽善であっても嬉しいし実際助かるし、もはや偽善てなんだ?純粋の善でじゃあなんだ?といろいろ腑に落ちなくなる。人間なんだから、ひと…

のろのろと前向き

余裕がないということは恐ろしいことだ。最近それを強く実感した。まずは後ろ向きになる。世界が自分を置いて流れていくようだ。とにかく物事に興味がなくなり、心が冷たくなり、現状を嘆いてばかりになってしまう。 余裕は欲しい。出来る限りいつだって持っ…

すれ違い

日曜日に仕事したので、平日が休みになった。代休がいただけるとは思いもせず喜び勇んで、私は最近の気持ちが悪いほどの眠気をそこで少し解消させるべく、一度起きてお野菜と卵を乗っけた食パンとブラックコーヒーを飲んでから、カフェインなんてなんのその…

社内風景です

新米へなちょこデザイナーとして働き出して、早くも2ヵ月が過ぎた。朝11時から夜12時近くまで、という生活スタイルは、転職間際沖縄にて英気を養い、最大限に気を溜め腹をくくって臨んだにも関わらず、心と身体を思いっきりこれでもかとボロボロにし、会う…

面白いを数える

にちゃんねるで(ダメだと)騒がれていたとあるリュックを、次の日エレベーターで、笑顔で先を譲ってくれたお兄さんが持っていたりと小さなどうでもいい偶然が面白い。 最近毎朝、美容と健康のために買うお豆腐屋さんの濃い濃い豆乳が、なんだか好きになって…

ねるねるね

いつも何気なく聞いていた歌が、歌の歌詞が、いきなり水を浴びせられたみたいに脳に響き渡る時がある。詩の一言一言が自分の言葉みたいに妙に慣れ親しく感じて、私は電車内だというのにひどく感極まって泣きそうになった。そういう時、もしかしたらちっちゃ…

MYキャパ

いろんな人から元気にしてるの?笑 という内容のメールが届くのですが、どうして「元気にしてるの」の後に「笑」が必ずつくのかなあと私も「笑」状態である。 もちろん元気である。音沙汰がなくなるのは私の悪い性分で、どうしても筆まめでないというか、目…

冷える

どうにも「来ちゃった///」って月曜日ちゃんが来ても優しく受け入れられないというか本気で門前払いしたくなる、昨日はなかなか不調だった。なんだか表現しがたい形で心が冷えきって動かなくなり人に当たっちまった、遅めの5月病だったのかなあ。ごめんなさ…

きゅんきゅん体験

木曜日ということでいよいよThe SHOUSUIという感じで帰宅し、わーってジャージになってベランダに出て、麒麟ラガーにお次は最近はまっているストロングゼロを飲んだ。このアパートに住んだ途端にベランダの目の前に作られた、視界や太陽光を遮って仕方のない…

ココロ模様について

相手のちょっとした言葉がすごく刺さったり、自分の中では触れただけなのに相手にとってはクリティカルヒットぼろぼろと崩れてしまったり、ココロ模様がもっと分かる人間になれないものでしょうか。 すぐ壊れちゃうけど、「物」と違ってちゃんと元に戻り、強…

今日味わったもの

でも、今に見てろって思ってるよ。

欲しいもの