測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく呑む猫

昨日は久しぶりに22:00ほどに帰れたので、最近はまっている安いけど美味しいチリ産赤ワイン(辛口フルボディが好み)に季節のサラダと優秀低カロリーサラダチキン様を買ってひとり楽しく呑んでいた。見た目には無言で粛々と呑んでいるだけだが、そのときは大…

140円をまき散らせ

今日の朝いつものようにお豆腐屋さんで豆乳を買おうと、私は事前に豆乳代140円を財布から取り出しスタンバっていたわけだけど、「豆乳くださ」ぐらいのときにその140円をお店の中に盛大にまき散らした。「ああああ!」とか言っていたら、豆乳おばさんはその…

酒への愛を語ってみる

自分を真性の酒飲みだと思う時は、大嫌いなこの季節(暑いのが本当にダメ)を乗り切る魔法の言葉が「ビール」だからだ。ビールと聞くだけでどんなにへたばっていても起き上がれる。好きな人たちとお酒を飲んでも一人で飲んでも、どちらでもすごく楽しい。た…

間違いなく夏だ

昨日家に帰って徹夜しても先輩に1ミリも勝てなかった!悔しいけど嬉しい。褒めてはいただいたけど勝てていない、ということが事細かに分かる。いつかあの場所へいこう。 今日は隣の席の変人かわいい同僚が、暑い暑いとってタオルをカチューシャみたいにして…

のび子

のびのーび暮らしたい。こうせなあかん。とかいややな。 自分の気持ちに正直に生きて行きたいな。人に優しくありたいな。今日も豆乳飲もうな。今日はそんな感じです。 足の指よんほんとか気にしてられんな。

良い映画あります

何週間か前、「ダラス・バイヤーズクラブ」を見たんだけど、久々の大ヒットでした。私は要約が異常なほど苦手なので(とにかく省けない、全部大事じゃんと思う。ある国語のテストのとき、狭い回答欄の前でずっと固まっていて、その狭さを嘆いていたら、他の…

なみだのレストラン

休日は両親と妹がやってきて、久しぶりに家族が勢揃いし、弟の働くお台場のレストランでディナーをしてきた。弟は景色の美しい、料理も繊細で美味し美しのステキレストランで、春から見習いとして働いている。多少のドレスコードが必要なので、紺のワンピー…

台所と人生

私にとっては何段飛ばしで登っていても、上にいる人たちや出来る同僚にとってはなんら変わりがなくまだまだ出来損ないのわたしだ。あがいたことを褒めてやれるのは自分だけだ、そうやはり仕事は全体的に不調だ。始めて2ヶ月とちょっとか。 朝、弟による汚い…