測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然すぎるままに

どうにかすると、自分のダメさについて愚痴ってしまいそうになるので、とりあえず何か違う話題で徒然なるままにブログを書き進める。相変わらずペンタブが会社にあり、気楽にお絵描きできないのがなんとも寂しいぞ。。今森永のいちご板チョコアイスを食べて…

オンオフ

最近休日といったら石垣メンバーでオールをしている気がする。平成元年生まれ、まだまだ元気であるし、気を抜いて安らげる良いメンバーに恵まれて幸せだ。といいつつもオールといいながら最初に寝るのは私だし、朝を迎えると久しぶりに二日酔で頭が痛くて割…

秘密の口内炎

会社的にはとてもホワイトだと思うし、ただいま給料泥棒中の私にとって、不満があるのは自分に対してだけである。最初のうちは、デザインをして、自分の拘りを追いかけてお金をいただける仕事なんて。なんてこったと感動していたけど、それはそれだけの技術…

波乗れぬ

仕事が終わり帰って来る時間がてっぺんを過ぎるほど遅いので、どうしてもまだペースを掴めずにいる、集中力よもう少し続いておくれ。隣の子は美術大学卒業のバリバリ技術力も才能も豊かな子で、微々たるところから作品そのものの出来上がりから、自分より何…

生卵メンタル

あまりにも小さい石につまづいたのに、それで精神的に大怪我をするタイプだ。まあ簡単に言うなら精神がよわっちい。そこが25にもなって恥ずかしながら私にとって大きな悩みです。 ガラスのハートや、豆腐メンタルなんて言葉が流行ったっけか。でも私の場合…

あたま七色

仕事も始まったし、忙しいけど頑張っていくぞうと気合は十分。 陰影があるから美しい人生を、ひとつひとつ足元確かめながら、思いを巡らせながら進んでいくのである!最終地点なんてまだよくわからないし、知らない間に誰かを傷つけているのかもしれないし、…

私の中におけるコミュ力の頂点

今回の石垣旅行において、あの時が私のコミュ力の頂点であった。 竹富島から石垣島へ三人組と一緒に帰り、離島ターミナルに到着。到着早々に具志堅用高の金の像(通称神様らしい)にみんなでひざまづき写真撮影。彼らは波照間島へと向かうから、最後に八重山そ…

竹富島へ

石垣島に来るのは3度目だが、必ず行くのが竹富島である。石垣からフェリーで気軽に10分ほどで行けて、THE異空間沖縄!という感じが大好き。街並みは赤瓦の民家で統一され、石垣で囲まれていてハイビスカスなどの花々が咲き、道には白い砂がひかれている。そ…

石垣ファミリー

ぐずぐずとした天気が続くので、なかなか離島に行けない。石垣島のアートボックスという宿に3泊ほどした。清潔でスタッフさんの感じもよく気に入った。大きな荷物を担ぎ、身軽な格好でバックパッカーのように闊歩するも、シャワーは毎日入って清潔な布団で…

転職組びっくり集合

さあ次は波照間島だ、と楽しみにしていたのだけど、生憎の天候不良でフェリーが欠航。この便はそれでなくても欠航が多い為、旅もそろそろ半ばを過ぎ、行くならこのタイミングであった。今回の旅では波照間の青い海には会えないだろう。相当残念ではあったけ…

降りそびれた子

石垣島で仲良くなった同い年の転職組のほたるくんに誘われ、初めての鳩間島に行ってきた。人口70人ほどの小さな島である。そこである事件が起こった。 美しい海の中をごうごうと走るフェリーを楽しみ、鳩間島に到着したと見えた。だが誰も人が降りずアナウン…

方向音痴の旅

夜中の3時に腹痛で目が覚めた。 それから吐くわけでもなくトイレに篭るわけでもなく、ただ絶望的なまでにお腹が痛く、2時間ほどの格闘である。布団で体を9の字にして、横には念のため袋を用意し、押し寄せてくる苦痛の波は、第1波から第15波くらいあっ…

南国天国カフェ

ここは天国か?最上級がここ、石垣島に在ったのか?と思ってしまうカフェを紹介する。というか激褒めする。島野菜カフェ リハロウビーチ! 2、30分海沿いを頑張って歩くとあるそのカフェは「ここ、ここですよ」とオシャレに佇み出迎えてくれる。繁った木々の…

旅の始まり

さあ、旅の始まりだ。吟味して買った大きなリュックもラコステのスニーカーもこの旅を応援してくれるみたいにとてもよく馴染んで申し分がない。 便が風の影響で少し遅れたため、夜遅くにホテルに着いた。羽田から計6時間はかかったかなあ、那覇空港に石垣空…

ニートきょうだい。

ニートきょうだい。 平日に弟と、喜び歌うような桜並木の中を「風流ね」といいながら歩き、電車に乗り、池袋に繰り出し買い物をしていると、ふとそんなフレーズが浮かんだ。全国の働いている皆さんに本当に申し訳ないけれど、でもどう抑えて抑えて表現したっ…