測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭空っぽの休日

休日は幸せだ。頭を空っぽにできるから。 だがその代わりといってもなんだけど、頭の悪いちょっとした珍事件が起こりやすくなる。その日をどうするか、朝起きてから決めて弾丸で決行するのも休日の醍醐味。自由気儘に相棒と、じゃあ今日はちょっこら表参道で…

帰り道の罠

描く

いつも在るものへ

こう普通に生活していると、周りにあるものが当たり前になってしまっていけない。なんなら悪いところばかりが見えてきてしまったり。 ジェットコースターや恐ろし漫画で、非日常や刺激を味わうのもいいけれど、いつも一緒にいてくれる物者の、良いところをち…

青クマ女語る

女なんて弱いものだ。 大事に伸ばしたお気に入りのロングヘアを突如切り裂きジャックにバツンと切られてしまったら、殺されるより酷い今世紀1番の大事件だ。それだけでもう足の筋肉がグミみたいになって立ち上がれなくなり、甘いとかなんとか言われても知っ…

年末のこと

体調崩し死にそうな声で電話したら、母が東京まで朝イチで駆けつけてくれた。そのまま一緒に実家へ帰り、年末年始はひたすらぐうたら過ごしたらすっかり元気になった。なんだかんだいつも気にかけてくれる両親や地元の綺麗な空気、何もしないぐうたら時間の…