測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

頭空っぽの休日

休日は幸せだ。頭を空っぽにできるから。 
だがその代わりといってもなんだけど、頭の悪いちょっとした珍事件が起こりやすくなる。

その日をどうするか、朝起きてから決めて弾丸で決行するのも休日の醍醐味。自由気儘に相棒と、じゃあ今日はちょっこら表参道でもいきますかとなった。
朝からゆっくりシャワーを浴びて髪を乾かしセットする。鏡の前でお化粧してると、眉間に黒い点を発見した。私は思った。
「私ってこんなところにインディなホクロあったんだ.....」
あやうく納得しかけたけど、手で擦ったらあっさり取れた。この話を出際にしたら相棒に、頭悪いねーと言われた。
少し歩いていると定期を忘れたことに気づいて取りに帰る。家に入り定期を取って出ようとすると頭を勢いよくぶつける。

そう、終始こんな感じだ。
目を覚ませ、もうちょっと。
昨日は渋谷でパンちゃんと飲んだ。バーニャカウダのクオリティが悪い意味でやばかった。
ああ休日。愛しています。頭は空っぽだが、その分リフレッシュして、また明日から頑張るのである。