測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー!買った!

すごおくすごおく、どうしたって力がなくなっていたので、髪を軽く切り、ショッピングに行って春服を買い漁ってきた。しっかり元気になった。籠りすぎていたんだと思う。 表現に集中したいなと思う矢先、自分の中を覗いていく作業は下手をすると変な方向にい…

まあるいたこ焼き

第三のビールだって工夫が凝らされているのだろう、ちゃんと美味しい。それにほんとのビールを呑んだ時の感動もひとしおだ。 家でたこ焼きパーティをするってとても楽しい。普段たまにさらっと買うものを、人とたこ焼き器囲んで、急いで具を入れ込んでくるく…

酔う

富士山麓ってウィスキーが美味しい、ウィスキーまだよくわかんないけど、50度が喉を駆け巡ると、ようやく自分らしくいれるっていうか...いやあこんなの酔っぱらいの戯言かあ。 私はすごく頭でっかちなので、考えすぎてなんにも言えなくなるタイプだ。人と会…

ゴールデン街に繰り出した

先日初のゴールデン街デビューをしてきたけど、酒飲みには夢のような場所だった...居酒屋さんやBar、立ち呑みカウンター呑みさまざまなお店が所狭しと並んでいて、思わず「こ、これは宝石箱や〜っ」って心の中で呟いた。外人さんが多かったかな? 一緒に行っ…

私はただただ川を渡りたかった

無駄にぼろぼろになって帰宅した。無駄にぼろぼろになることの悲しみを書きたい。私だってあしたのジョーみたいに意味のあるボロボロになりたい。あしたのジョー見たことないけど。。 午前中の用事を済ませるべく、前回歩いて2時間の距離を、今回は自転車で…

ようかい二枚舌

慣れてきたらブログ新設しますっ...

機械的な世の中に

やさしい言葉とトゲトゲ言葉

人とつまらないことで喧嘩をしたとき。 言いたくないことも勢いで言ってしまったりして、どこかで冷静な私がガッカリするあの感じ。本当の本当に言いたかった気持ちは、照れだったり様子見だったりで二の足を踏んでいて、順番を抜かされていつも悲しそうにし…

まだ肩の力が抜けないけど

デザイナーを辞めて一ヶ月近く経った。 正直に、辞めてよかったなあと思っている。デザイン会社が悪かったというより、デザイナーの生活スタイルが合わなかったんだと思う。 イラストにだけはずっと真摯に向かい合ってきた。ステップアップしながらようやく…