測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機械的な肉寿司へ

週末、もちちゃんと「肉寿司を食べまくる」という確固たる目的をもって吉祥寺まで行ったが、お店の名前は伏せるけども、とにかくあんまり美味しくなくて、型で作ってあるらしい機械的な形のシャリがどんどんと積み上がっていくのだった。(上だけ食べたから…

サクラ色人生の秘訣

一波は去ったと思われる。ちょっとは楽しい話題を書こう! シルバーウィークは相棒とつき合うきっかけになった中野へ、再度ふらっと遊びに行った。まだ4ヶ月前のこと、ラングサムという老舗のイタリアンレストランで、初対面の私たちは少しだけよそ行きに向…

秋の荒波

すっかり長袖の季節になった。今年の夏はあまり持久力がなかったようで、はあはあと息切れしている横を秋がちわーっすって通り抜け、なんともいたたまれない。ざまあ夏よ!また来年会おうぜっ どうしてもこの話題になっちゃうけど、いま人生で一番自分にがっ…

naku

深夜どしゃぶりの中帰り、自分のはげかけた両手両足のマニキュアを見、どん底を見たような気がした昨日。デザインがことごとく落ち、イラストの仕事は先輩に負け、あれ?私ってこんなにだめだったんだなあと自然と涙があふれた。 そのときにある人が、私の描…

嫉妬

惚気るつもりは全くないのだが、私の相棒の激しい嫉妬について書く。彼は、私の周りにいる男性にはもちろんのこと、先日見ていたウォーキングデットシーズン5(皆さん、出ましたよ!)をビール片手に見ていた際、私の大好きなダリル役のノーマンリーダスに…

爪甘

怒濤の一週間が終わろうとしている。夏休み後のハードワークは体調不良も相まって、入社初期に舞い戻ったような目の回る感覚だった。朝、ひどい腹痛で布団から起き上がれない、本当に言葉のままで、貼り付いたように身体が動かず力が入らないというのは初め…