測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

弾丸熱海ひとり旅2泊3日 1日め

8年付き合っている彼氏(ともはや呼んでいい存在なのかも分からない)との関係がお互いナアナアになってきたところ、年末の急な仕事対応諸々にハアハアになりましてこう来ましたら一年のご褒美旅行です。

いつもならフリーランス特権の平日に行くけどそろそろひとりの時間を慈しみたい気持ちがパンク寸前に抑えきれず週末に決行。彼氏も少し1人になればよい。ちょっとは私の大切さをわかりやがれ!(私も大人になりやがれ!)

宿も高かったけどえいやと予約し、金曜最後の力で仕事を各方面にフルスイングで投げてから遅めの時間に熱海へ向かう。

途中の小田原でおりてひと戦い。そうパチンコである。低投資の短時間で見事勝利、宿代分をいただいてきた。こんな日にやるんかいというセルフツッコミに、地方でやるからまた面白いんじゃんと返してから、楽しみにしていた新台大海物語ブラック、70パー継続を上位ラッシュも入れてないのによくあれだけ連チャンしたぜ...初め両隣がぽんぽん当たるから今日はダメな日かなと思ったけど結局私の台が1番ふいて、なんだか年末のボーナスを貰った気分だ。

 

宿は普通に良き感じで2日住めるの嬉しい。熱海旅行をそもそも決めたのも、清野とおるの新作「スペアタウン」て漫画で彼が熱海ひとり旅をしていたからだ。同じ宿は取れなかったし、彼の好きな温泉は実は私はあまり好きじゃないため行かないし、聖地巡礼とまではならなくても、私は彼のように2日間熱海に住むのである!!スペアタウン!!

2日あるのであれこれ詰め込まず余裕の気持ちでいれるのがイイ。その日は成城石井でチーズやらサーモンやらを白ワインでやって、バスタブにじっくり浸かってから(シャワーのみと聞いてたのにあった!今日はついてる!)久しぶりにぐっすり寝た。