測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

小休憩

仕事、ある時ちょっと停滞期があって焦ってはいたけど、しっかり忙しくなりきちんと心をやられている。しっかりきちんと。oshigotoとの良い距離感とは...?と5億回目に思いながら、3日ぶりに近所にでて、今はひとりで刺身御膳をつついて生ビールと麦焼酎お湯割りをやっている。

平日昼ご飯、仕事の合間にいつもルーティンのごとく彼氏と自分のご飯を脳のわずかなキャパでカロリーや栄養もあすけんさんとも相談しつつ考えながらバババと作るのだけど今日はあまりにも時間とキャパがなくてウーバーで松屋のうまとまハンバーグ(そんな感じの名前だった)を食べた。ニンニク強かったけど、なかなか大ぶりで元気よくて美味しかったね。ご飯は家で炊いて単品注文なのに、ひとり千円近くした。ニューヨークみたい。

 

この後ももちろん仕事する、だから小休憩をくれ。仕事中もソファーでだらける彼氏よ、君と居るのもちと疲れた、小休憩を。

あすけんさん、ここ最近のカロリーオーバー脂質オーバーごめん。酒のせいなんだけどさ。夏のせい、仕事のせい、彼氏のせい、いやいや自分の不甲斐なさのせいなんだけどさ。ちょっと疲れててさ。あんたがたどこさ。いつも私のためにアドバイスしてくれるのに泣かせてごめんね。でも点数低すぎないかな。いや毎日真面目に書いてるし課金もしてるからさ。でもあなたにも小休憩を与えたい。今日の刺身御膳はうまとまという強敵を迎えながらなんとかギリギリカロリーを抑えたし、明日もなんとかやるからさ、明日は伊豆とかいって行って美味しいご飯食べてあったかい露天入って海見ながら日本酒なんてやっちゃったらどう?