測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ご飯すごい

私の描くものはなんにも面白くないなと悪いところばかり見始める期が訪れている。毎年恒例毎月恒例、そしてこのブログは驚くほど絵のことばっかりだと改めて思う。面白くないなと再び思うし、それだけ絵のことを考えられるバカ真面目さだけはすごいかもしれないと思う。でも何を思っていたとしても現に仕事は地味だが好調で忙しすぎる程だし、毎日美味しい栄養たっぷりのご飯が食べられる。(栄養を揃えようと思うとお金がかかるのだ…。躊躇なく栄養を揃えられるようになったのは経済面の安定のおかげだし、お金のなかった頃はとても栄養が偏っていたと改めて思う。そして美味しいものをストレスなく食べることの大切さ、食べることは自分を作るのだ、ご飯すごい)そう何を思っていても。ご飯は美味しい。自分の絵を求めてくれる人がいるのだからちゃんと自信を持たなくちゃいけないし、自信を持つためにはちゃんと日々を積み重ね、美味しいご飯で体と心を作る必要がある。

SNSは最近ほとんど見ていない。知っている人が増え社交場となりつつあり、気になる人へのリアクションをせねばとプレッシャーになる、タイムラインを追うのが疲れる、すごい人が五万といすぎて嫉妬や内省で必要以上に落ち込んでしまい仕事に支障が出る、からだ。向いているようで向いていないことがわかった、フォロワーはどんどん減っていきやっぱり寂しい。またいつか頑張りたいけど。

そして適度な運動と。全然痩せないけどジムは意外と続いている。内腿の筋肉が全くなく寸胴な足をしていたんだけど、わずかな愛しい隙間のようなものが出来始めた。ナイキの本格的なウェアを買った。

 

とか言いいつつ先日から風邪を引き、喉が痛く熱が出て鼻が無限にずるずるで最悪だ。フリーランス、体が資本とこれだけ意識していても免れないんだなと驚く。彼氏が先日少し体調を崩していたが、それの進化バージョンのような風邪だ。進行中の仕事7つ全て一時ストップ、今日もこれ書いたら少し寝て、明日はマスクして打ち合わせだ…。

 

でもやっと心を休ませている気もして、いやいや風邪まで引かないと休まらないって…いろいろと思うところもあるけど頑張るしかない

 

そういえば先日彼氏と行った伊豆旅行は最高だった。まだ明るい時、力強い波が押しては引いて、それを無心で見ながら露天に一人きりで浸かっていた。人がたくさん入る温泉はなんだか汚い気がして苦手だったけど、とても清掃の行き届いた綺麗な温泉で気にならなかった。帰ってきてからも時折、あの波を思い出す。美味しかったご飯も。これからも頑張るしかないな…