測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

五月蝿い

毎日いろんなことが起こりいろんな人がいろんな方向から攻撃的に物を言い、また言い返しが五月蝿くて五月蝿くて、でもそれに耳を塞いで見て見ぬ振りする私が一番ズルいのだろうと思いながらも、どうあがいてもキャパがない。日常を送るので精一杯だ。いろんな人がいるんだから様々な意見があるのは当たり前だけど、喧嘩するな。意見を主張するのとお前は違うと糾弾するのは少し訳が違う。それはストレス発散的な何かだろ。誰かがストレスを世間に向けて発散すれば、違う誰かがまたそのストレスをかぶるんだ。少し黙ってくれと、最近は思ってしまう。私の方はどんどん無口になってしまう。自分で解決したい事柄だらけで、またそんな事柄で自分を包むように仕向けているようなところがある。投票には行くけど、声を上げて投票に行けとは思わない