測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良質なタンパク質

豆乳ってすごいらしい。肌にも髪にも骨にもココロにも良いらしい。過度の摂取は逆にホルモンバランスを崩すらしいし、とても好きな味ではないので3日に一度くらい飲もうと決心した。お豆腐屋さんの豆乳は本当にお豆腐を液体にしたような感じで、飲むのに一…

ホルモンと豆乳とマリメッコ

朝、お豆腐やさんで豆乳を買ってきた。マキシマムザホルモンを聞きながら新橋を歩いて会社に向かっていたら、たまたまお豆腐屋さんのおばさんと目が合ったので。今会社の冷蔵庫で冷やしているけど美味しいかな。豆乳が特に好きという訳ではない。ただコンビ…

ギター君いつもありがと

少々へとへとなので、朝は比較的早めに起きてギターをかき鳴らしてから出勤している。そこは寝ておけよ、という感じだけど、窓を全部閉めてクーラーをつけて出来る限り防音してからサンボマスターのバリバリ失恋ソングである「ラブソング」とか清竜人の不器…

毒っ気

なんだか毒っ気が欲しい今日この頃だ。日常の中にかはさておき、イラストには毒を入れたいと思う。私の絵はとてもパンチがあるとはいいがたいし、のほほんとしているとよく言われる。絵というのはその人自身を表す、というのはとても同感できて、周りにいる…

おもしろ世界

先日はお騒がせしまして、心配メールもいろいろな方からいただき嬉しいやら恥ずかしいやらで、ありがとうございました。やりました、かまってちゃんの称号獲得です。 目はがちゃぴんのように腫れ過去最高に不細工な自分とご対面し、しばらく泣き止んでびっく…

非常にダメだこれ状態

非常にダメだこれ状態ってなんだって、非常にダメだこれ状態である。かまってちゃんだからこそかまってちゃんにはなりたくないという気持ちは人一倍ある。人並みに悩んで人並みに楽しんでいますよ、ってスマートにブログを進めていきたいのに、自分の気持ち…

カロリーオフだと?

どこのメーカーかは一応伏せるけど、深夜回って帰ってくるのだから一応気を使って糖質ゼロのビールを久しぶりに飲んでみたら、それはもう、不味かった。本当に不味かった。美味しさとカロリーは大体比例している気がするよ...厳しい世の中。普通よりカロリー…

ふわふわブス論

お台場で飲んでからの帰宅電車の中で、女性が2人大きな声で会話していた。電車内は込み合い賑やかで、私はけっこう飲んでいたので若干ぼーっとしながら聞いていた。ひとりの女性が「私は性格ブスだから」と会話の中で前置きに必ず言っていて、ちょっと耳に残…

さよならGW

少し遊びすぎた(飲みすぎた)GWだったけど、普段なかなか会えない人たちと会えてとても良いオフだった。頭がすっからかんだから、切り替えていかなきゃな。池袋や原宿でのお買い物は5時間ほど繰り広げられたが、おしゃれな幼馴染ガールハムちゃんのおかげで…

弟くんのウロコ

只今、はるばる北陸から遊びに来る幼馴染ガールが到着するまで、これを機会にと気になっていたところをお掃除している。なんかいろいろ書きたくなってきたのでお掃除一旦中断し、縫わなくてもいい合間を縫って書きます。(早くしないと来ちゃうのにだぜ) 私…

寂しさをつまみに中二病

始まったった!黄金週間だ!!! 会社のiMacと睨めっこする日々、目だけは良いのでブルーライトからだけは死守しようと度数のないPCメガネを付けているんだけど、メガネがどうしても度々下がってきてうっとおしく、もう少し鼻が高ければよかったのにといつも…