測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

年末ご褒美ドーミーイン、無念の失敗~主にパチンコのせいで~

今年は悪い遊び(パチンコ)を覚えてから1人お泊まりも少し行きそびれていた。それはなぜなら負けているからだ。何を隠そう負けているからであって、それは勝っていないということだ。

人生に負けている気がしてしまい、このままで終われるわけがなく、少しでも返してくれと辞められない。ちょこちょこちっさい飴玉はくれる訳で、もっとくれもっとくれとなるわけで....元々中毒の素質があるのは酒などで実証済みだったけど、こんなタイミングからパチンカスにまで成長するとは思ってもいなかった。どっかで面白がっている自分が1番怖いし愚かの極みだ。ほんとに、大事に稼いだ金をこのような形でガンガン失うのは......心に来るものがある。

 

そんな自分を労うべく、ドーミーイン温泉ひとり宿を決行した。一応仕事もよく頑張ったから年末のご褒美だ。

 

神奈川県民割を使ったがなかなかの年末料金で、3,000円クーポンをちゃんと駆使しようとまず半分使ってその土地ラーメンを食べた。無駄がないなお得だなと気分は上々。

丁度最近「1日外出録ハンチョウ」をやっと読み出した。カイジのハンチョウが時々1日券を使って地下から出て、限られた時間の中地上のご飯や休息や遊びを毎度毎度気合を入れて最高の形で楽しむんだけど、これがとても愉快で素晴らしくてハマっている。ハンチョウ!ハンチョウ!私も今日それをやるんだとウキウキして、幸先もいいしよし絶対に5000円でやめるんだ後があるからね!と意気込んで....例の場所に行ってしまった。

 

年末にいい思いをさせてくれたっていいのに、私はまたも4万負けた。リゼロの先バレぽきゅんを4回も鳴らしたのに初の全部外れで悔しさになんのその!と奮起してしまってこの結果だ。。。

 

なかなかの時間が過ぎていた。トボトボ帰り、まあ私にはまだ温泉があると準備して向かった先は時間的にも丁度激混みだった。こども、こども、おばさまおねえさまがキュウキュウの中、私はこの感じが1番苦手、根暗のココロと温泉のキモさで胸がいっぱいになり、烏の行水が加速も加速、5分で出た。

アイスを貰ってからまたトボトボと部屋に向かい、あ!ちょうど夜鳴きそばの時間だと階に降りたらまた激混みで、いいんだつまみや酒は買ったし朝ごはんもあるからねと諦めて、部屋についてアイスの袋を破いたらポトリと中身を落とした。

 

私はハンチョウにはなれないのだ。

冗談ではなく涙が出そうになった。

 

 

 

 

 

 

でも今文章書いてたら落ち着いてきた、まだ私には時間がある。

明日は早く起きれたら起き人のいないお風呂に入り、ピルクルをぐびっとやる。そして美味しいイクラやエビフライの朝食をもりもり食べる。少し気分よく二度寝してから、クーポンの残り半分でお弁当でも買ってホカホカ気分で帰宅である。これで整うはずである。

 

やるのである。NEXT!