測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ひとりドーミーイン

少し空いたので初のひとり温泉に行ってきた。超、良かったので記録に書いておく。

 

ホテルにひとりで泊まるというのは去年も隔月くらいにやっていた。相棒と365日中350日冗談でなく朝から晩まで一緒のため、それくらいの周期に流石に1人になりたくなる。

 

いつものようにデパ地下をめぐり、素敵イタリアン盛り合わせを買い、キリンビール大と赤ワインミニとスコッチハイボールの缶を買いいざ出陣だ。

初ドーミーインだったけど、ホテルは清潔でお値段以上に良い雰囲気だった。着いたらすぐに冷蔵庫に酒とつまみを放り込んだ。おっさんではない。

 

脱線だけどその前にスタバで仕事していたのだけど、横の男性が私のいる間中ずっと得意げに何件も仕事電話してて、外でやってくれとやきもきした。イヤフォンを忘れたことに気づいた。この後温泉が控えている余裕のある私でよかったな!!

 

しかし温泉、もともと得意ではない。そのためいかに人がいないかを考え、中途半端な皆さんお仕事してますよね時間の16:00に早速浴場へ赴く。1人はやっぱり少しドキドキする。ひとりで公共?の場所で裸になっててなんか変。

浴室はこじんまりしているがとてもいい感じ、ちゃんと天然温泉らしくお湯が黒くてなんかよくわからないけど効きそう。あまりにも外が寒かったので、かけ湯後中の室内温泉に首ぎりぎりまでしばらく浸かり、十分温まってから露天風呂に行った。

外には浴場と、壺のお風呂!!1人用の壺のお風呂、あれはあがった。入るとお湯がザバンと溢れ出て少し恥ずかしい。43℃のあちあちに浸かりながら、首から上は外気に触れ冷と温のマリアージュ、控えめに言っても最高の気分。ほとんど他の客もいないので、川崎の喧騒が聞こえる。飾られたフェイク?の草木の間から、薄くビルや道路が見える。ホテルに来るまで駅から15分くらい、川崎はずっとタバコの匂いがした。

出たらアイス棒を貰えた、人が割といたので逃げるように寝室に帰る。

 

私にはまだ計画があった、朝4:30に起きて一番風呂へ行く!朝風呂はあるけど一番風呂はまだ経験がない。私の壺風呂待っててくれ!おっさんではない!!

 

入眠が遅く眠りが浅く、しかし朝が得意なタイプである。22:00にはベットに入り、でもいつも通りなかなか寝れず、お気に入りの入眠の音楽を聞いたり、つまらなさが面白いと私の中で話題のYouTuberたちを巡り見て、2、3時間は寝て、目覚まし時計の1分前とかに起きる。しっかり5時の朝風呂に入った、狙いどおり貸切!前回同様まずは室内温泉に入る。しかし黒いお湯の中から長い髪の女が出る想像をしてしまい、めちゃくちゃに怖くなってしまった。が、途中ひとりだけ人が入ってきて助かった。

 

外はまだ夜みたいなものだ、真っ暗で、でも明らかに夜中の色とは違う。目覚め始めた街を見ながらの露天風呂は本当に贅沢で何度もグッときてしまった。カラスの行水である私も流石にこの贅沢は簡単に手放せなくて、壺風呂を出たり入ったりを5度程繰り替えして、もう耐えれないとホッカホカになって出た。

冷蔵庫からヤクルト一本のサービスをいただく。これを持ってマッサージ機に15分横たわり、ラベルを剥がしてぐびっと飲んだときのあのうまさ。尋常じゃなかった。死ぬ間際走馬灯の一場面に現れるレベル。

 

こんなにちりばめられた贅沢を受けて、まだ朝食があるのがすごい。少し寝てから行こうかなとベットに入ったがやはり全然寝れないので早速食べに行った。

なんと旨生ホタテやイクラ、ネギトロなどが食べ放題!目の前で作ってくれるビーフシチューオムレツ!さっくさくエビフライ!!!(二本いった!)

 

満腹になってコーヒーをカップに入れて寝室に帰った。まだ7:00。爆睡した。これは一番太る身体に悪い方法らしいので今日だけにしたいところだ。

 

そうして寝室で少し仕事してから11:00にホテルを後にした。

月一でやりたい。私の中のおっさんが「賛成」と大きく頷いた。