測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ポカポカ期

自分のことをジメジメした根暗人間と卑下するわけでなく事実として認識していたのに、ここ最近へんに余裕があり、なんとこころがポカポカしている。猫のおかげか、大好きな人たちのおかげか、仕事のよいのんびり具合か、後厄が終わったからか、まあ全てだろうけど。その心の余裕に伴い、またまた良いことばかり起こる。好循環…という言葉を日常で初めて使った気がする。生まれてから昨年までずっとジメジメしていた気がするレベルなのでより今が輝いている。

 


パ○ンコも昨年はあるタイミングから人に言うのも恥ずかしい程行く度に大層な額を負けたのに、今年に入り1月中何回かの始動でそれはもう毎回圧倒的めちゃくちゃな勝利を重ね、ほぼ取り返してしまった。

人のヒキ、なんて信じてなかったけど、明らか過ぎるほどにある。こころポカポカウーマンに負けなどは無いのだ。私のポカポカ電磁波が台の基盤をゆるがすのだ。(パチンカスは独自の変な信仰を持つことが多い)

 


歯医者でも、痛い親知らずを抜きにいったら、その隣の歯も虫歯かも言われて毎晩治療迄恐れ慄いてたのに結局やつは虫歯じゃなかった!今日から行かなくていい!晴れて自由の身である!!

買う化粧品や服も試さず買ったのにほぼ毎回当たる。買い物の目さえ今は鋭い。去年はこれも大失敗ばかりだったから。

 


いいことばかりだ。ねえいつまで続く?と怖がる自分もいる。心の温もりがまた湿りすぎてジメジメと化すことを憂う。

でも待て、その後にはまたこのムーブが現れるのであれば。ジメジメ期を弾みにして、いやジメジメ期があるからこその輝くポカポカ期なのであれば。じゃあ大丈夫だね、そう思えるほどに良い心具合なのだった。