測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ふりかえる(早すぎ)

あーだめだ。やっぱりここ最近一番がくっときてしまっている。今年なにかと頑張ったのに…。でも生きる(お金)に特化しすぎた、言われるものを描きすぎた。自分のイラストなんてほとんど描けなかったというか、目を瞑って見ないようにしてしまった。そのための努力に関しておろそかにしすぎた。迷走しまくったなーうえー、見えてくる。落ち込む。

 

世界観をつくるぞー来年こそは。まだ1ヶ月はあるけど。。相変わらず仕事が忙しそうだ。来年はいろんなことやりすぎない、まあ飽きない程度にはしていいけど、方向見定めて目標作ってやろう。でも今年は稼ごう!と思ってたから、ハズレではないのか?ちゃんとそれは達成したってことか。ほんとにずっとずっと貧乏がきつかったから、お金を稼がなきゃと絵を描いている部分があって、純粋に絵を描けないのは薄々気づいてた、脱却するためにもある程度稼いで、安心して創作に取り組みたいと思ってた、ならいいのかな。やっぱり自分を褒めてあげてもいいのかな。へたくそすぎるぜ。。ほんと。。

 

でも前ほど人に弱音吐かなくなった、自分の中で戦うようにはなったと思う。承認欲求の解消の相手が自分自身に向かってきた、それは良い兆候だと思う。人にどう思われようが、前ほどは気にしすぎなくなってきた…でも悩んでる内容がマジで情けない、めちゃくちゃダサい相変わらず。だけどずっと必死だし、やっぱり思うんだけど、こんな性格だからこそ描けるものは絶対絶対あるから、描くことだけは諦めずにいこうな。私は、私の味方。私を応援している。