読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

爪甘

怒濤の一週間が終わろうとしている。夏休み後のハードワークは体調不良も相まって、入社初期に舞い戻ったような目の回る感覚だった。朝、ひどい腹痛で布団から起き上がれない、本当に言葉のままで、貼り付いたように身体が動かず力が入らないというのは初めての経験だったかも。

話は替わって身体を鍛えたい。相棒が急にジムに通いだして、私もなんだか自分のお肉が気になりだした。(遅い)私は酒飲みで食べることも大好き、運動は1ミリたりともしないという人間なので、それはもう太るための条件を兼ねそろえてやまないのです。いやね、だから夜は控え目にしてるし、お酒はエンプティカロリーだから多めに見ていただきたいし、あと何が出来るかといったら筋肉を付けることだと実は気づいてはいたんだ。どうしよう、ジムは多分無理、昔ランニング用の服は勢いで買ったけど肝心のシューズは買っていないという爪の甘い女ですから。爪が甘い、なんと胸に刺さる言葉でしょう....。爪は甘く、人生は辛い。とにかく今週はなにかしら運動がしたい。