測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

旅の始まり

さあ、旅の始まりだ。吟味して買った大きなリュックもラコステのスニーカーもこの旅を応援してくれるみたいにとてもよく馴染んで申し分がない。

便が風の影響で少し遅れたため、夜遅くにホテルに着いた。羽田から計6時間はかかったかなあ、那覇空港石垣空港にもスタバあったりでちょっと進化していたから驚いた。久しぶりの石垣島はやはりテンション上がった!潮の香りと半袖余裕の暖かさ、懐かしい街並み。時間も遅かったため、今日は現地のコンビニ探検!ということで、ココストアでちゃっかり見つけた珍味「豆腐よう」と石垣島地ビール、泡盛、シークアーサーアイスでホテルひとり晩酌!案外東京と変わらぬ普通のコンビニなのに、私の買ってきた意識高い選りすぐりの食材たちよ笑 そして25歳の女性の食べるものとは思えない。

2年半前、自立するぞ!一人旅もしちゃうんだぜと息巻いて石垣島に来た時は、一人がひたすら寂しくて、周りを気にしてビクビクとしていた覚えがある。まあその底なしの寂しさが原動力になり、沖縄独特の空気感とうまくミックスされコミュ力急上昇し、結果的に友達がいっぱいできてとんでもなく楽しかった。だから沖縄が好きになったんだと思うけど、東京で培った何かなのかなあ、それとも少しは大人になったのか分からないが、より余裕を持って、自分の見たいものを見て、感じたいものを感じれるようになった気がする。皮が厚くなったのか!?まあ要するに、よりひとりでも楽しめる感じになった気がする。

いや、前回仲良くなったみんなにも会えるし、また新たな出会いもあるだろう。ただ今回は自分の時間もしっかりとれそうだ。またひとつ大きくなって帰ろう!期待大!!f:id:amarino:20150402003234j:plain