読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

またたびイージーモード。

今日の朝。目前の人がグレン(ウォーキングデッドに出てる韓国系の男性)の後ろ姿に似てるな〜って見とれてたら、階段で派手につまずいた。ヒールなんて履くものじゃないと思う。でもこの7センチが女子力ごと底上げしてくれるらしい。

今日の昼。何者にも何物にも流されない屈強な精神と、だからといって跳ね除けず、吸収したりしなやかにいなしたり出来る人になりものだ。なんて不健康な昼食を取りながら考えていた。
 

f:id:amarino:20150304224858j:plain

 
イージーモード。
今日ずっと頭の中に在った言葉だ。今いる場所は、居心地がとても良く、ずっとこのまま行くことも容易く想像できた。でもとにかくこのままでは、脳みそが私らしさが生命力が、とろけ出て春の陽気に蒸発してしまいそうだった。
ぬくぬく育つことが嫌だなんて贅沢なのかもしれないけど、マタタビみたいにのぼせてしまっていては仕方ない。まだ肥えてない土壌に、抜いても抜いても生え養分さえ奪ってくる雑草、突き刺ような雨、そんなのが懐かしいなんてな。今度は嫌というほど味わえるだろう。それでも、最後の力で抗って行動できて良かった。いや良かったと思えるようにこれから努力だな。
 

f:id:amarino:20150304224927j:plain