測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

晴れ

天気の良い日に家に篭っていると背徳感というか、せっかくの太陽光を浴びないことが損しているように思えて落ち込みやすいので、二日連続で外で仕事をしている。ミスドガストドトール、仕事をするのにチェーン店は安心するので好きだ。

そう外に繰り出すまで、さっきまで家で落ち込んでいたのだ。そういつものこと。。。

最近また少し夜睡眠をとるのが下手になっている、遅くまで寝れずそれでいて早く起き、日中に少し仮眠をとる。生きるってなに?とググり出し、昔買った本を再読したりして、答えを得れずどうしようもなくなりフクロモモンガの可愛い顔を撫ぜる。私が呼ぶと彼は顔をグッと出して、撫ぜていいんやでと黒く大きい目で訴えてくる。なんて可愛くて信じられる生き物だろう。

最近は他人のことを「人間」と呼び出した。私は人ではなくなってきているのかもしれない。

 

めちゃくちゃに大変だった短期間での引っ越しがようやく終わり緊張の糸が途切れた、仕事もたくさん控えているけどとりあえず近々の締め切りはない。ただそれだけの間でこれだ。黙って仕事するしかないな。自分を甘やかすのがほとほと苦手だな。仕事を再開する。