測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

快適さ

イラストは自分の手から生まれるものだから、疲れていたりやる気がなかったりすると顕著に現れて、逆に楽しんで描いたり意識をグッと入れて描くと、全然違うものができてすごい。書くと当たり前だけど。。最近自分の絵と何より意識がまただいぶ変わってきていると感じる。現にクライアントからも良い意味でそう言われるようになってきた。イラストは脳と直結しているし、脳との直結を意識するようになった。見える景色が変わっていくのが、真剣にやればやるほど鮮明に分かる。絵は面白いな。最近創作というよりは仕事にうつつを抜かしているけど。今は必要性を感じない。

 

かくていしんこくはしんどかったけど出し終えた。改めて自分の収入を見るとまだまだだけど、デザイン会社にいた時よりかなりアップしていた。体も健康だし、心も割と元気だし、フリーランスをさらに板につけるべく青色にもするつもり。とりあえずレシートとか見たくもないけどもう少ししたら帳簿つけて共済にも入って整える。初のmacbookも迎え入れた。

どうせ死ぬんだから、無理はもうしない。って最近真剣に考える。

悲観的なんじゃなくて、私はその考え方になって現時点でかなり自由を感じているのだ。死なない程度にちゃんと稼いで、シンプルに生活がしたい。

 

飲み会だけは相変わらずたくさん参加して、久々の顔ぶれを見て嬉しくなったりしている。変わったようで変わっていないみんなと、酔っ払ってご飯をつつくのが本当に楽しい。少し落ち着いたら、ツイッター関係で会いたい人に会っていこうと思うけど、人見知りが邪魔してずっと忙しくてもいっかななんて思ってしまう。1人の時間が長すぎて、どんどんひとりが快適になっていくのだ。