測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ちゃんと生まれ変わってしまった

新年で希望に満ちた気分になっている。ちゃんとこういう新たな気分になれるから年末年始はいいなあと素直に思う。親友の初彼氏に会えてめちゃくちゃ嬉しくて日本酒を呑みすぎたり、親友は相変わらず大好きで本当に彼女がいなくなった世界が想像できない。もう1人親友とも言える親戚の女の子はかわいすぎる赤ちゃんを産んでもう7ヶ月(包み隠さない大胆な性格の彼女はまさかの産むシーンの動画を見せてくれて衝撃だった、正直怖かった。赤ちゃん出てきた時はごめんだけどとてもとてもグロくて、母親と子でしかわからない感動があるんだなと思った)で、ちっちゃな服やらスタイやらあげてとても喜んでくれたり、父方のおばあちゃんにもたくさん会ったし、母とは諏訪湖で泊まり美味しいご飯と貸切露天風呂でリッチな気持ちになって、お腹がいっぱい胸いっぱいで胃痛がすごく、帰宅後は野菜ジュースでファスティングして今日は煮物をたくさん煮てゆっくりご飯を咀嚼した。人々の人生に思い馳せ、昨年とこれからについてもゆっくり咀嚼して考えて、私は今最高の根明に生まれ変わったのである。

 
悪いところに目がいった昨年だったけど、その分私にはたくさん伸びしろがあるしもっと良くなれる、とか本気で生き生きと思てて、私はまだまだみずみずしいよ、この調子で生きたいよ。ずっとずっと青臭くいたいな、いれなくなっても、カビ臭くだけはなりたくない。ちゃんと進化していきたいものだ。
 
 
さっきまた久しぶりにノンフィクションのマキさんの老後がやってたけど、人生が上向きになってよかった。あと年取ってもたまにぞっとするほど美しいマキさんがすごい。ああやって返り咲いた?2人を見るとテレビの力もすごいなと思うし。でもあの2人は注目されるもの持っていたから必然かな。歳をとるって、まだまだ正直悲観的に見てしまう。失うことが基本的に人間は苦手だと思う。得ることは得たらおしまいなのに。実は何事もどのようにも受け入れられるし、どのようにも受け入れる力がつくことなど、歳をとることは多分、良いところもあるんだろうし。体力が落ちたり若さが失われるのは見ていて辛い。先のことを考えて不安に思う気持ちはなくならないけど、それはマキさんたちだって同じみたいだし、大丈夫に思いたい。
 
 
しかし、、リセットがすきという節があるな。引っ越しとか仕事が変わるのとか。。マンネリが本当に苦手だ。せめて周りのせいにしないで、自分の性格をもっとうまく操れるようになること。適度にリセットさせるなど。あとは単純に痩せまくりビキニをきたい今年30にもなるのにまだ着たことがないから。
 
私のドロドロしたものは少しだけ消えたから、また積もらせないようにうまくやりたいなーやれないんだろうけどちゃんとイラストや表現で昇華したい。根明が過ぎる