測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

日本の酒

電車の中だ。日本酒を呑みにいく。頑張った女同士でたくさん呑んで騒いでやろうという心づもりだ。年末は東京の人口が減る。車内は快適だ。到着まで時間もあるのでブログを書く。

 

電車の窓ガラスと大量のビルの間を抜けて空、夜へと移り変わろうとしている色がとても美しくて、何もかもどうでもいいような、すっからかんになったみたいな気持ちだ。年末の空気は少し人に優しい気がする。バカみたいに晴れてさ、終わりよければいいだろう?と災やらなんやらを誤魔化そうとしてるんじゃないの。私なんだよちょっと怒ってるのかよ....年末くらい優しくあってくれ

今年について思うところはたくさんあるし、ありすぎてまとまっていない。書いてもなんにも解決しないことは書きたくないなと思い何行も消した。

来年は、来年は、来年は。

今年と地続きなのに、まるで国境を超え別人に生まれ変わる勢いで期待してしまう。

 

なにをそんなに期待することがあるんだろう。べつにパーフェクト天才最高人間になりたいって訳じゃないのにな、いやなりたいか。語彙力なんとかしてくれよ...でもなんでこう自分を否定し過ぎてしまうんだろう?今までずっと自分を殺す作業にうつつを抜かしていたんじゃないのか?こわ〜...つら...

大切にしてくださるクライアントが、めちゃくちゃ頑張るよりも、あなたらしさがステキなので、それを育ててほしいと言ってくださったりしたから思った。

 

シンプルな服装、髪型、デザインにイラストが好きなのに、そこへ行く過程は複雑でなにか矛盾を感じるような...そういう微妙な矛盾を心に感じることが増えて、どうにも煮え切らない気持ちで生きている。

 

赤ちゃんの時より知らないことや分からないことは減ったのに、?が増えているのだ。着実に

 

はー、呑もう今日。