読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

まだ肩の力が抜けないけど

デザイナーを辞めて一ヶ月近く経った。

正直に、辞めてよかったなあと思っている。デザイン会社が悪かったというより、デザイナーの生活スタイルが合わなかったんだと思う。

 

イラストにだけはずっと真摯に向かい合ってきた。ステップアップしながらようやく手に入れたデザイナー、イラストレーターの椅子だったけれど。生活に疲れきりこころが死んでしまっては意味がない。

 

デザインのことは本当にまだまだ半人前だけれど、イラストに関して言えば、私は「魅せる」イラストよりも、自分の気持ちを伝える「手段」としてイラストを描けるようになりたいと思っている。

 

辞めてからとりあえず描きまくっている。まだ自分のパソコン上でしか描いてなくて、親や友達に見せては褒められたりボロクソ言われたりして、自信をなくしたり取り戻したりを繰り返している。

 

f:id:amarino:20170319075757j:plain

初めてひとつブログに載せたけど、これは一番人に見せた反応は良かったが、肩の力が入りすぎて少し方向と違うのでお蔵入りにするつもりだった。でもそれも寂しすぎるので。。この他の漫画なんかもっと力みがあって笑 それこそはほんとうにお蔵入りだし、LINEスタンプも、なぜか徹夜していちにちで作ったよ、いま申請中だけど。とりあえずもう少し落ち着いてくれないだろうか。。

 

うまく行き始めたらブログを新設して漫画を乗せていくので、よろしくお願いします。またお知らせしますね。

力みが早く取れますように。やる気だけは有り余るほどある。カスタマイズした高級MACくんも届いたので、まずは落ち着いて創作したいと思っている。