測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

高崎へゆる旅

相棒と高崎に旅してきた。鈍行でゆっくり揺られて、小説読んだりお菓子を食べたりしながら。3時間ほどしかかからない気楽な旅だが、朝はゆっくり出発したので夕方に着き、地元の料理を食べようということで居酒屋さんに入った。ほとんどそれが目的の旅だった。笑 それはそれでなんだか贅沢な気もするけど、節約したい、でもちょっと遠出したい、そういう貧乏旅だった。居酒屋さんもちゃんとコースで飲み放題付き。普通に飲んで食べたら半端無く高〜くなっちゃうため。笑 

ハーブ豚食べたり、蔵元さんが日本酒を売っていたから大体の種類を試飲させてもらったり(ちゃんと買ったよ笑 なんかレアな手法で作ったもの買いました。)いろんなお土産見たり、帰りの電車ではちょっとリッチなウニイクラ弁当をもぐもぐ。やっぱりわたしたちは飲むこと食べることが好き。いや、それが旅の醍醐味でしょ!そして思い出したように巨大ダルマの横で写真を撮る。

あー。海外も行きたいな。

人生を楽しもう。仕事は正直しんどいけど、工夫して、なるべく自分でコネコネと良い形にして、どうせやるなら、意味のあるように。