測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

だめだめ幹事だよ

土曜日は前勤めていた会社のメンバーと新宿で忘年会をしたのだが、私に幹事を言い渡した先輩が当日に風邪で休みやがられた。店決めなどは事前にしたものの、その先輩は飲み会慣れしていて頼りになるため、いろいろ任せようと思っていたのもあって、私のダメダメ幹事ぶりが凄まじく露見した飲み会でした。

まずお店の場所。サイトに乗ってはいるものの、方向感覚に優れている前上司でさえなかなかたどり着けないところにお店があった。私は早めに出たのに10分ほど遅れてお店に到着。汚くうるさい店内に入っていくと(この時点でだめである)なんともう他のお客さんを入れてしまったとのこと。少しむかっときたがどう言っても仕方がない。(いや何か言う根性がない)

ああ困った!私はみんなが到着するまでに(みんな仕事が終わらず遅れていた)人でにぎわう新宿で5人を収納してくれる飲み屋さんを探さなくてはいけなくなったのだ。血眼になって新宿内を探しまわるが、土曜日の新宿はそんなに優しくない。どこも人で溢れかえり、移動さえもままならない。

私は半泣きで道ばたの客引きに逆ナンした。なるべく優しそうな人を捕まえ、交渉したあげく、なんとか30分後には飲み放題で3000円程度のお店を確保できるようにしてくれたのだ。今客引きは禁止されているようだけど、こんな迷える女を助けてくれることもあるのです、もう多分10割増しにイケメンに見えた。次からは客引きの人を邪見には扱わないだろう。ありがとう。ありがとう・・・

f:id:amarino:20151221204535j:plain