測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

しんぷる

今日の朝最近お気に入りの愛してやまないネスカフェバリスタくんにコーヒーを入れていただき、飲みながら見ていたテレビで、「ミニマリスト」なんてのがやっていた。かれらの部屋は本当になーんにもなくて、生活感もない、シンプルの極みってかんじ。ちょっと極端かなと思ったけど、たしかにシンプルに生きるっていいよな。物欲がそがれたら、もっと心に余裕ができてその先が見えてきそう。仕方のないことや小ちゃな物事に心が分散されすぎている感覚は常にあるから。

きのうのお昼に同僚の女の子と定食を食べた、そこで細木数子六星占術を教えてもらった。見事に10.11.12月は大殺界だった。でもそんなこと知らなかった。知らなければどうということはない。へんなのー。