測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

サクラ色人生の秘訣

一波は去ったと思われる。ちょっとは楽しい話題を書こう!

シルバーウィークは相棒とつき合うきっかけになった中野へ、再度ふらっと遊びに行った。まだ4ヶ月前のこと、ラングサムという老舗のイタリアンレストランで、初対面の私たちは少しだけよそ行きに向かい合って話したのだった。改めて訪れるとそのまま前回座った場所に案内されてちょっとうれしくなる。レバーペーストやピクルスなんかをつまみながら、その日は横に座って赤ワインを飲んだ。

高円寺に移動すると、舌笑と書いて「ごち」とよむ、日本酒のお店に入った。以前高円寺に半年ほど住んでいたのだが、隠れ家的なこのお店は雰囲気もおつまみも全て乙と行った感じで、記憶に残っていたのだ。

おいしいものとお酒、好きな人がいれば、世界はバラ色だ。うーん、バラというとなんかケバくて恥ずかしいので、サクラ色とかにするか、爽やかな感じがする。季節感おかしいけど...苦しいことやしんどいことがあっても、サクラ色を感じればまたがんばれる。そうやって一息ちゃんとついてはまた頑張れば、いつか本物のサクラが咲くんだと思うよ。

f:id:amarino:20150925141433j:plain