測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

嫉妬

惚気るつもりは全くないのだが、私の相棒の激しい嫉妬について書く。彼は、私の周りにいる男性にはもちろんのこと、先日見ていたウォーキングデットシーズン5(皆さん、出ましたよ!)をビール片手に見ていた際、私の大好きなダリル役のノーマンリーダスにも嫉妬していたことに気づいてしまった。

それは、ノーマンリーダスの若かりし時代の映画を彼が見せてくれたときである。ああ!若いときもかわらず渋くてかっこいい!映画に精通している彼、わざわざ私の為に見せてくれるなんて優しい男だなあと思っていたのに、なんだか早送りしてある場面を探しているなあと思ったら、なんと目の前でノーマンリーダスが爆破されるシーンを見せてくれやがったのだ。そして本気とも冗談とも分からない様子で「お前の好きな男を肉片にしてやったぜ....(どやっ)」と言った。こいつ...!!と思った。

 

そしてさらには、三浦大和の「Unlock」という歌のPVに出演しているダンサーの菅原小春さんという方がいるのだけど、それがもうキレがあって美しく、美少年のような彼女に惚れ惚れしていた時。彼はなんと女性相手にも嫉妬。嫉妬という文字が刻印された苦々しい顔をしていた。もはや笑えるレベルの嫉妬しい、へんてこで愛しい男であった。自分に突っ込むが、これは立派な惚気である。

f:id:amarino:20150907110801j:plain