読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

間違いなく夏だ

昨日家に帰って徹夜しても先輩に1ミリも勝てなかった!悔しいけど嬉しい。褒めてはいただいたけど勝てていない、ということが事細かに分かる。いつかあの場所へいこう。

今日は隣の席の変人かわいい同僚が、暑い暑いとってタオルをカチューシャみたいにしていたのがおもしろ可愛くて、隠し撮りをした。途中気づいてキレられたけれど。彼女は年下だが、デザインが迷走してとちくるって半泣きしている私を、冷静に諭し落ち着かせてくれたりする。情けない話だけど。頼りになる男勝りの女の子だ。

海の日含める三連休は千葉の安房鴨川に行ってきた。ゆっくり鈍行で向かうと、海が見えてきて夏休み!夏休み!と頭の中でパレード。しかもまだ、夏休みが始まっているわけではないというこの喜び。海の日万歳!

彼氏の会社関係で高級ホテルに格安で泊まることができた。鴨川シーワールドも満喫。ほとんどの動物が暑さにへばっていたし、それは私や彼も同じであった。テンションは一応上がっているが動きは鈍い。大きな亀に見つめられたりして、どっちが観賞されているか分かったもんじゃなかった。全体的に田舎なのに、木が基調のステキカフェを見つけて豆乳冷麺を食べた。魚屋さんから分厚くて幸せなお刺身盛り合わせを頼んだ。お酒も一杯飲んで、たくさん笑った。楽しくて濃い、休日だったな。