測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

すれ違い

日曜日に仕事したので、平日が休みになった。代休がいただけるとは思いもせず喜び勇んで、私は最近の気持ちが悪いほどの眠気をそこで少し解消させるべく、一度起きてお野菜と卵を乗っけた食パンとブラックコーヒーを飲んでから、カフェインなんてなんのその、もう一度12時過ぎまで寝ました。

そして洗濯掃除をしてから外出し、化粧品や空色のマニキュア、ぺたんこ靴なんかを買った。そしてたまたま休日がかぶったパンちゃん(月末には自立する凄腕スタイリスト)と久しぶりの焼き肉に行ってお酒を飲んで女子トーク炸裂です。まあお互いいろいろあるので話が尽きず、うーやらきゃーやらたぶん久しぶりに黄色い声出しちまった。途中隣のへんてこおじさんがいろいろ構ってきて正直うんざりしたが、なにやら冷や奴をプレゼントしてくれたので許してあげた。

パンちゃんが帰った後は弟を呼びつけた。最近弟とすれ違いでほとんど絡みがなく、そのくせ台所や共通スペースに汚い形跡だけは残すので余裕のない私はイライラ、弟も余裕なくイライラし、関係は今まででも一番良くないものになっていた。あんなに仲良しだったのに。ここだけの話、弟と休みを合わせ、久しぶりに弟孝行しようという姉の企みだったのだ。いろいろあったけど最後には仲直り。また弟のかわいい笑顔を見れてよかった。よかったよかった。

f:id:amarino:20150624182624j:plain