測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

面白いを数える

にちゃんねるで(ダメだと)騒がれていたとあるリュックを、次の日エレベーターで、笑顔で先を譲ってくれたお兄さんが持っていたりと小さなどうでもいい偶然が面白い。

最近毎朝、美容と健康のために買うお豆腐屋さんの濃い濃い豆乳が、なんだか好きになってきた。世の中にあるものは、嫌いなものと好きなものと、どうでもいいものに分かれるが、全ての区切りが曖昧で、ふとすると嫌いなものが好きになっていたり、どうでもいいものがなくてはならないものになっていたりする。そういうことも面白い。

朝、寝ぼけ眼で見ていた酒上議員の「浅はかなやさしさ」という言葉だったり(これ流行語になるんじゃない?)面白いことが世の中にはいろいろあるなあ。

なるべく面白いことを数えていきたい。

f:id:amarino:20150617111525j:plain