測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

良質なタンパク質

豆乳ってすごいらしい。肌にも髪にも骨にもココロにも良いらしい。過度の摂取は逆にホルモンバランスを崩すらしいし、とても好きな味ではないので3日に一度くらい飲もうと決心した。お豆腐屋さんの豆乳は本当にお豆腐を液体にしたような感じで、飲むのに一苦労したけど、私はとても単純なので飲んだ途端に格段に体調が良くなった気がしたのだった。人間なんて大体が精神でなんとかなるものだから、そう思うことがすでに素晴らしいのだ。

今日の朝、起きたばかりのふらふら状態でいつかもらったタバコにコンロで火をつけた。起寝ぼけ眼に煙が染みて涙がボロボロ出た。何度か試みて、バカらしくなって水道水で鎮火。私のちょっとした非行だった。豆乳飲んで健康気遣ってみたり、タバコ吸おうとしてみたり、いろいろ忙しい人間なのだった。