測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

おもしろ世界

先日はお騒がせしまして、心配メールもいろいろな方からいただき嬉しいやら恥ずかしいやらで、ありがとうございました。やりました、かまってちゃんの称号獲得です。

目はがちゃぴんのように腫れ過去最高に不細工な自分とご対面し、しばらく泣き止んでびっくりして観察してたな。まぶたぷよぷよ。腫れた目には蒸しタオルと冷やしたタオルを交互に当てましょう。これが驚くほど効果がある。そんなこんなで今は元気になって笑っているので、人生とは面白いものです。

今日は朝からギターを弾いて出勤し、電車に乗っていると、友人のもちちゃんが会社で泣いてしまい恥ずかしくてオフィスに戻れないとLINEが来た。あるところでは誰かがへたくそギターを弾いていて、あるところでは誰かが泣いて後悔していて、世界とはほんとうに不思議ですね。その子は小学生からの腐れ縁でずっと付き合いがあり、一時期は一緒に住んでもいた。ちょっと私と魂が似ている女の子。いつも泣きついて愚痴を聞いてもらったり、とてもありがたいアドバイスを頂いたりしているから、逆というのは久しぶりだった。大人だって泣いていんだよなあ。

先週の休日は前の会社のお姉様方と表参道でオシャレでおっいしい焼き鳥を食べに行った。ほおばるたびに感動でうーってなるそんな一本一本至極の焼き鳥。これはわさび醤油が美味しい、これは塩だけで。そう指示してくれるお姉さんたちが愛おしくて仕方なかった。焼き鳥には案外白ワインが合う。その時も元気のない私をがははと笑って励ましてくれて、とってもありがたかったな。

私はいろいろな人に支えられているのだなあと日々実感している。

さあまた一週間、頑張っていきましょうっ!!!!