測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

さよならGW

少し遊びすぎた(飲みすぎた)GWだったけど、普段なかなか会えない人たちと会えてとても良いオフだった。頭がすっからかんだから、切り替えていかなきゃな。池袋や原宿でのお買い物は5時間ほど繰り広げられたが、おしゃれな幼馴染ガールハムちゃんのおかげで捗った。一緒にいても気を使わず、しょうもない話でずっと笑ってられて、女の子のくせに私並に飲めて、心優しくも心強い女の子。一生大事にしたい友達だ。美味しい沖縄の居酒屋や知恵の輪がたくさん置いてある真っ赤なバー、日本酒の美味しい居酒屋に行ったな。とろりとしたお酒を飲みながら仕事のこと、恋愛や昔話、これからのことをたくさんたくさん気兼ねなく話した。力が抜けて、お腹の底からほっこりした。

ハムちゃんが帰った次の日は、友達と寄生虫館に行ったが、気持ち悪くなってすぐに出た。目黒恵比寿中野などをのんびり散歩し、たんたかたんをわんさか飲んだりと、まあ、総合的に飲んでばっかりだった。GWの最終日も明日に備えようと思ったけど、旧友のもちちゃんと例の焼き鳥屋さんへ行っていっぱいおしゃべりした。どうもお腹の調子がすぐれず控えめに。オクトーバーフェスでトルコアイスを食べながらナンパをいなしたり写真を撮ってあげたりしてずっと笑って現実逃避していた。

気持ちもお財布の紐もおおいに緩んでしまった、今日からまた気を引き締めて行こうではないか!