読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

徒然すぎるままに

どうにかすると、自分のダメさについて愚痴ってしまいそうになるので、とりあえず何か違う話題で徒然なるままにブログを書き進める。相変わらずペンタブが会社にあり、気楽にお絵描きできないのがなんとも寂しいぞ。。今森永のいちご板チョコアイスを食べている。これをつまみに赤ワインを飲んでいるが、これがまた全くこれっぽっちも合わなくて驚いているところだ。好きなもの×好きなものが必ずしも合わないということ、相性について考えてしまいたくなるけど、今日は黙ってアイスを先に食べ、後にゆっくりワインを飲み明日に備えましょう。友達に教えて貰った映画「インターステラー」借りてきたから見れたら見ます。

今日は昼過ぎまで眠くて仕方なくIKEAで買ったお気に入りの布団を抱きしめながらだらだらしていたが、少し掃除した後夕方には春に備えて靴下や帽子を買いに行った。2時間ほど歩いただけなのにヘトヘトになって自分の体力のなさにぞっとする。夜は弟と江古田の焼肉に行ってきた。これがまた酷く安くてなかなか美味しく、店員さんも感じの良い焼肉屋さんで、なんと飲み放題食べ放題でひとり2000円ほど。牛サガリと麦富士豚の肩肉、レバーに豚はらみがオススメ。食べ盛りの弟が喜ぶので、一緒に何十回も来ていて、すっかりたまり場となっている。私は食べるというより飲む。この場所で数々の恋バナ?仕事バナ、人間について語り合ってきた。姉はしっかりした人間とは言い難いので、どうにかすると弟に諭されている場面が多い気がするが、腹ただしいのでいつもお酒を飲んでごまかします。なんだかんだこの弟がいるおかげて、どれだけ寂しさから逃れられているかわからん。一人暮らしがもうできる気がしない。あと猫が飼いたい。そして、弟がもう少し部屋を片付けるようになったら完璧なんだけどなー。

もう少しでGWである。帰省はしないが、小学校からずっと特別に仲の良い、ハムちゃんが遊びに来てくれる。(もちろん仮名。ハムが好きだから)変なやつだけど本当に性格がよくセンスの良い子なので、私は彼女と会うために何日かを乗り切るだろう。どこに連れて行ってあげようか、どこの飲み屋さんに連れていこうか。

あああ、それでもまだ本当に徒然なるままに書くとしたら本当は仕事の話や自分の至らなさを話したくなるんだ。一番ホットで、コールドな話題なんだもの。でもそれを書きたくないというのも徒然なるキモチなので、さあまた明日から頑張ろう。