測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

オンオフ

最近休日といったら石垣メンバーでオールをしている気がする。平成元年生まれ、まだまだ元気であるし、気を抜いて安らげる良いメンバーに恵まれて幸せだ。といいつつもオールといいながら最初に寝るのは私だし、朝を迎えると久しぶりに二日酔で頭が痛くて割れそうになった。普段、どれだけ飲んでもほとんど翌日に響かないのが私の自慢なんだけど、朝帰りと、最近の環境の変化に寄る疲れがどっときたのだと思う。家に帰って少し寝て、外を見るとすっかりお日様が真上に上がりキラキラと私を誘ったが、それから少し用事を済ませてから家から一歩も出ず、ネイルをしたりギターをしたり掃除をしたりして過ごし、夜は休肝日だといいつつ最初はレッドアイ、その次ワインを飲みながら、アスパラきゅうりパプリカ人参をディップして、玉ねぎまるごとをオーブンで焼き、鶏肉を少々焼いてゆっくり飲んだ。とにかく平日はコンビニばかりで栄養不足になりがちなので、休日野菜をとるに限る。休肝日でもワインを飲めばボトル半分は減る。これはどうなのか。

服を買いに行きたい。思いっきりオシャレがしたい。春を感じたい。もっともっと良くなりたい。フォトショと友達になりたい。いろいろな人と飲みたい。美味しいものが食べたい。ギターがうまくなりたい。懐の深い人になりたい。表現力を上げたい。いろんなキリのない欲求を、ひとつずつ追いかけていけるように。そのために余裕を体の中に作った1日だった。オンオフしっかりしていこう!