測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

秘密の口内炎

会社的にはとてもホワイトだと思うし、ただいま給料泥棒中の私にとって、不満があるのは自分に対してだけである。最初のうちは、デザインをして、自分の拘りを追いかけてお金をいただける仕事なんて。なんてこったと感動していたけど、それはそれだけの技術や貢献があってからの話であり、私にとっては、早くここに馴染み認めてもらえなければいくらホワイトであってもいけないのだ。自分がブラックなのだから。

そうはいっても自分の体力のなさは目に見えて分かり、日に日にクマが出来て体がだるく、口内炎が出来ていく。なんだか会社でも身体が強張っているのを感じるし、そんな頭も固くリッラクス出来ていない状態で良いデザインなんてものは生まれるわけもないわけだ。最初のうちに自分を追い込みすぎないように、デザインじゃないけれどバランスよく生きていかなければいけないのだろうなあ。いろいろバランスの悪い面倒くさい型の新米デザイナーだ。

私の口内炎は何を言っているだろう?辛いよ苦しいよ、だろうか。どうしても嫌なものには思えない私はおかしいだろうか。だってなんか応援してくれてるみたいに感じる。私は今の状況を十分に楽しんでいるんだと思う。この口内炎が消えたときに、現状がもう少し満足いくものになっているといいな。