測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

生卵メンタル

あまりにも小さい石につまづいたのに、それで精神的に大怪我をするタイプだ。まあ簡単に言うなら精神がよわっちい。そこが25にもなって恥ずかしながら私にとって大きな悩みです。

 

ガラスのハートや、豆腐メンタルなんて言葉が流行ったっけか。でも私の場合、ガラスでも豆腐でもなく、なんとなく生卵メンタルだなと思っている。笑

丸い感じでとっつき易く在る。突けば案外脆くてパリパリっと余裕でヒビ入り割れちゃう。中身はどろっとしている。白身のようにすぐに流される色味のない味気ない部分もあり、黄身のように特別に濃ゆいところもあって、うまく混ぜて美味しいスクランブルエッグになることをいつも夢見ているのになかなか打ち解けずに別々に生のままでいる感じ。周りからは好き嫌いもあると思うんですが、人一倍人の事は好きです。こんな風に自分のことを自分で分析しちゃう、だからまだ余裕もあるんだろうけれど。およそ賞味期限が切れているだろう傷んだ(痛い)生卵が私です。

頂き物の大事なペンタブは会社に置いている・・・もうひとつ購入も考えないといけないかしら。マウスで描いたらあかんわな。

f:id:amarino:20150421004549j:plain