測りたがりの痛がり屋

イラストと一緒に、特に特別でもないけど愛しい毎日を、ぼちぼちお酒呑みながら書いて行きます。

南国天国カフェ

ここは天国か?最上級がここ、石垣島に在ったのか?と思ってしまうカフェを紹介する。というか激褒めする。島野菜カフェ リハロウビーチ!

2、30分海沿いを頑張って歩くとあるそのカフェは「ここ、ここですよ」とオシャレに佇み出迎えてくれる。繁った木々の間からグリーンのキラキラした海が見え、それを目の前に最強に美味しいご飯が食べられるという、もはや東京顔負けの、土地を愛し素質を活かしきった南国天国カフェだ。とにかくレベルが高くていろいろびっくりしてしまうのだ。店員さんは皆ニコニコと出迎えてくれる。オープンカフェになっているが少し風がきつければ店内に入り、開いた窓から海を見るのもいい。南国天国風音楽がしっかりしたスピーカーから流れ、音質が良く耳に心地よい。

f:id:amarino:20150403105311j:plain

ロコモコ丼は味のある五穀米の上に、分厚い香ばしいハンバーグとお野菜たっぷりが乗っている。ドリンクスープは飲み放題。たまごスープがとろりと熱くて、風があり清々しい空気の中飲むと幸せ感が上り詰めてついため息出ちゃう。さんぴん茶やオレンジジュース、アップル、フレバーティ、パイナップルジュース、ホットコーヒーなど、そしてなんと白ワインも飲み放題だから3杯は飲みました。ちょっと抑え目にした。

ふと壁を見ると三代目 j Soul brothersのサインが!慌てて彼らのファンである友達2人に写メを送った。三代目....うん...このカフェの、総じてミーハーな感じも私、愛してるからね。笑

その後まだいたいと思いながらもお店を後にし、色鉛筆を買ってからゲストハウスに行き、馴染みある皆さんに挨拶、前回仲良くなった人と飲みに行った。

実は普通に12:00までに帰り寝たのに、丑三つ時急にお腹が痛くなり、2時間ほど寝られなかった。泡盛だろうか、体調不良だろうか 。