測りたがりの痛がり屋

まいにちの記録

ははは・・・

歯の穴がヤバいです。同じ穴のムジナです。これ言ってみたかっただけ•••見た目はそんなに悪くないのに、奴は大層な腹黒でした。平然としてるようにみえて、内にはぽっかり穴が開いている。

f:id:amarino:20150303223418j:plain

会社帰り。特に今まで痛くなかったと伝えると、前髪ぱっくり真ん中で割れている優しいおじさん先生(以下ぱっくりさん)が、口の中を覗きながら、だから進行したんだねと驚いてた。思い返しても本当に痛くなかったと思うけど、ぱっくりさんの驚き見ると自信なくなった。私はあまりに歯医者に行きたくないから、その穴にその痛みにすっぽりベールをかけていたのだろうか...思い込みの力ってものがあるのなら、虫歯消すくらいまでやってくれないかな...

レントゲン。自分の歯やら骨格やらとご対面すると、歯と頰の間がざわざわした。歯ってあんなに根っこ長いんだな。まだ虫歯にはなってないけど、しっかり上下に生えてきている憎たらしい親知らずよ。何を思ってそんな無駄な労力をかけて生えてくるのか?その力を他の歯たちを強化するために使ったり、例え抜歯しても鮫みたいにまた生えるとかすればいいのに!!私は本当に怒っている。

ぱっくりさんがいうに、虫歯は少ないから4、5回行けば終わるそうだけどしんどいなあ。一緒に住んでる弟も虫歯はあるらしいが、何度言っても歯医者に行こうとしない。まあ私が言うなだけど、ふたりで戦場へ赴こうと思ったのだ。普段どこにでも付いて来てくれる可愛い弟だが、歯医者となるとハナシが違うらしい。でも君、そんなんだとハナシになるよ•••。

f:id:amarino:20150303223451j:plain